導入事例

講師派遣の導入事例

芝パークホテル 様 派遣講師の一日

派遣講師の一日

ご担当者様にインタビュー

芝パークホテルご担当者さま
芝パークホテルご担当者様

ホテルという業種ですので、海外からのお客様をおもてなしするために必要なスキル習得の手段として、

・職場で英語を習える環境
・聞きたい、習いたいときに、習える環境

がどのように導入できか?と考えていたところに、7アクトさんと出会うことができました。

お客様とお話しして分からなかった表現があった時、すぐに講師に聞けて解決できる、そして職場に戻ると次のお客様に使うことができます。すぐ実践できるところが、導入させていただき本当に良かったと感じています。

急なスケジュール変更や通常業務に合わせて、こちらでスケジュール調整ができるのも嬉しいです。レッスン回数にかかわらず毎月決まった固定費で、お願いできるということもあり、人材派遣という形式で7アクトさんにお願いしています。

英会話レッスン以外にも、フロント業務やゲスト対応のサポートもしてくださるので私たちも心強いです。

派遣講師の一日の流れ

9:30 出勤

今日の予定の確認

出勤後、担当するレッスンやサポート業務など、今日一日の予定を確認します。

レッスン写真
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10:00 フロント業務サポート

通常の業務が忙しい時間帯には、フロントデスクにてサポートも行います。

11:00 マンツーマンレッスン

社内スタッフの語学力アップを目標に、マンツーマンレッスンを行っています。

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12:00 ランチ

時間が合った社員たちとは一緒にランチを取ります。ふだんの会話から、学習アイデアが湧くこともあるんです。

13:00 新しい商品の確認(グループレッスン)

新しい商品の確認

新しい商品やサービスが導入されたときなどは、きちんと英語で説明できるか、レッスンをしながら担当メンバーで確認します。

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14:00 移動

別の支店に移動。社員の勤務時間や業務に支障が出ないよう、レッスン時間を調整しています。

15:00 マンツーマンレッスン

一人一人のレベルや目標はもちろん、出勤時間に合わせてレッスン調整をします。

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17:00 フロント業務サポート

お客様対応で正確な英語対応が必要な状況では、フロントデスクでサポートします。

18:30 予定確認・退社

明日の日程を確認し、退社します。

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